1月末の沖縄の服装はどうする?現地の人の画像あり

1月末の沖縄旅行の服装。現地の画像を見ながら、最適な服装を考えます。

1月末の沖縄の服装を現地の画像から考える


1月末に沖縄に旅行に行く!

冬の沖縄は海の透明度が高いし、快適です。


そんな沖縄旅行ですが、

服装はどうすればいいのでしょうか?


寒い?

むしろ半袖やサンダルでOK?


そんな疑問にお答えします。

 

1月の沖縄の現地の画像から服装をチェック

 

気温がどうこう言う前に、

百聞は一見にしかず。


現地の人の様子を見てみると早いですね。


まずは1月の沖縄国際通りから。

 

f:id:okinawa-1gatu:20161115091855j:plain

ちょっと画像が小さいですが、

思ったより暖かい服装をしていますよ。


もう一つ別の写真。

f:id:okinawa-1gatu:20161115091904j:plain


皆さん、長袖のシャツやパーカーを着ています。

半袖の人はほとんどいません。

 

沖縄の1月は東京・大阪の11月頃と考えよう

 

沖縄の1月の平均気温は

最高気温で19℃、最低気温で14℃ぐらいです。


数字だけ見ると暖かそうですが、

実際には風があるので体感温度は低め。


さらに、沖縄は都会のようなヒートアイランドもなし。

寒さを感じることは多いです。


こちらは1月の美ら海水族館の様子。

f:id:okinawa-1gatu:20161115091938j:plain


市内や施設内ならこの格好で十分ですが、

海沿いに行くなら上にもう1枚上着がないと寒いです。


感覚的には、東京や大阪の11月ごろを想定しましょう。

朝晩は冷え込みますよね。


脱ぎ着しやすい軽めのアウターは必須です。

 

荷造りの準備は大丈夫?

 

沖縄旅行を目一杯楽しむためにも

荷物は少なくしたいですよねえ。

 

ところが、そう上手くいきません。

 

お土産をいっぱい買っちゃうから

帰りは荷物でいっぱい。

 

現地の食べ物とか雑貨とか

すごく魅力的なんですよねえ♪

 

こんな動画を見ると

行く前から買いたくなっちゃいます。

 

youtu.be

 

スーツケースがないと

欲しいものを全部宅配便で送るハメになります。

 

沖縄から本土への送料って

結構高いですよ。

 

沖縄に何度も旅行している人は

たとえ一泊二日でも

スーツケースを絶対持っていくんですって。

 

ただ、スーツケースは買うと高いです。

 

私は毎回レンタルしています。

安いし、家で邪魔になることもない。

 

 買うよりレンタルで少しでも節約して

お土産代にまわしましょう♪ 

 

 私がいつも利用してる

スーツケースのレンタルはここ

↓↓↓↓

即日発送可能!【アールワイレンタル】